人気ブログランキング | 話題のタグを見る

機関車でごいちの運行日誌

aki0269.exblog.jp

機関車のように食べないと動けないD51のダイエット用食事記録とバイクや無線や写真の話

ブログトップ

赤のゾーンはリザーブと同じ感じなのね。

2012年10月5日 〜リードEX 燃費記録〜


赤のゾーンはリザーブと同じ感じなのね。_d0265403_23103675.jpg





前回のメーター:971キロ
今回のメーター:1,102キロ

今回の走行キロ数:131キロ
ガソリン:3.88リッター
燃料消費率:33.8キロ/L





なんかね?
ガソリンスタンドによって、満タンの基準が違う気がするんですよ。
スタンドでも違うだろうけど、入れる人によっても違う気がする。
ほんっと満タンに入れてくれる人もいれば、ストップ機能が働いたところで入れるのを止めてしまう人もいる。
こちらとしては、同じ条件で入れて欲しいと思うんだが。
でないと、燃費の計算が正しく出来ないじゃないのよー!



あ、それはともかくとして。
先日ホンダに行ってきたので
「メーターの千のところが赤くなっているのはなんで?」
と聞いたら
「オイル交換のタイミングを示すためなんですよ」
とのこと。

ほよ〜っ(^^;)

だから、千の位の1と6のところだけ赤いんだそうな。


じゃ、じゃあ、万の位は?




残念でした。普通だそうな。
ちぇ、つまんないの。



取説読んでみたら書いてありました。
ちゃんと読もうね>自分

ちなみにガソリンメーターの赤いゾーンはあと2リッターぐらいしか残ってないよーという印らしい。
2リッターもあるんだったら結構走れるんじゃね?
リザーブと同じ感覚でいいのね?



ということで、赤ゾーンに入るまでめいっぱい走ることにしましょう。
だんだん分かってきたぞよ。(おそっ)




ぽちっとヨロシクお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ
にほんブログ村
by aki0269 | 2012-10-09 23:53 | バイクと無線と