人気ブログランキング | 話題のタグを見る

機関車でごいちの運行日誌

aki0269.exblog.jp

機関車のように食べないと動けないD51のダイエット用食事記録とバイクや無線や写真の話

ブログトップ

もしかすると初めて?

私がバイクの免許を取ったのが20年前。


いやあ、かれこれ20年経ったんですか。本人が一番びっくりですわ。



最初はkawasakiバリオス250に乗って立ちゴケ数知れず。
それでもめげずに乗っていきました。




だんだん乗り慣れてきたころ、



なんでだろう?




スズキのBandit250に乗り換えました。


そう、乗り換えちゃったんですよね。





なんでだろう?







その後、確かHONDAのVFR400Rにも乗りましたが、これは早すぎたのと(東京の街中用じゃないよね?)ライディングポジションにより腰が痛くなってしまったので数ヶ月で売ってしまいました。



しばらくバイクから遠ざかったんですけど、
またバイクに乗りたくなって6年ほど経ったころスクーターのHONDAリード100にて復活。
これがなんとも調子が悪くすぐに売り飛ばし(爆)
SUZUKIのADDRESSV125に乗り換え。
今はこのアドレスにずっと乗っています。



今後はアドレスでずっと行くはずだったのに
娘が免許をとり、練習のため伴走しなければという話になりましてね。
せっかくだから一目惚れのバイクを買っちゃおうということでHONDAのPCXを購入。

しかし娘はバイクにほとんど乗らず、1年経ってしまい、タンデムも出来てしまうという恐ろしいペーパードライバーになっております。




じゃあPCXもったいないから乗るよと言って旦那が免許を取り(すごくね?)



今日、本格的なツーリングとあいなりました。(前置きが長っ!)

もしかすると初めて?_d0265403_21423213.jpg






近場を一緒に走ったりはしていたのですが、今日みたいに往復70キロの距離を走ったのは初めてでした。
無線で通信しながら走れたのもよかったし。







さてさて、これを機にいろんなところを走ってみたいな。


そしていつか福島に行ってみたいな。





…福島、スクーターじゃ遠いなあ。











ダイエットの励み、是非ポチッとな。
  ↓
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村
by aki0269 | 2012-07-05 22:51 | バイクと無線と